ワンピース1149話 Raw / ワンピース1149話ネタバレ「一秒」

目次:

ワンピース1149話 Raw / ワンピース1149話ネタバレ「一秒」巻頭カラー:麦わらの一味がメイドカフェに(リリスとボニーを含む麦わら帽子の女性陣がメイド服を着ています)

ワンピース1148話 Raw

ワンピース1149話は、ギャバンがソマーズ聖を一刀に伏せたシーンからでした。
麦わら海賊団の面々はこれまで何をしても効かなかったソマーズ聖が斬られた事に驚いています。

しかしソマーズ聖もまだノックアウトはされておらずに反撃をしますが…。
ギャバンはこれに太刀打ち。
ソマーズはこの場にギャバンが居た事を不思議に不満に思っているようでしかも2人は過去にやはり面識があるようですね。

01

02

03

麦わら海賊団の面々もギャバンの素性が気になっているようで、城で出会ったナミは既に面識があるので、コロンの父でgスコッパー・ギャバンという名前からロビンとジンベエは海賊王の左腕だと知っていたようです。

04

そしてギャバン対ソマーズ聖ですが…。

05

ギャバンはコロンを救わなければならなので勝負を急いでいるようでソマーズ聖を真っ二つに切り裂いてしまうのでした!!
ギャバン強い!!神の騎士団をまったく問題にしていないですね!!
06

そしてギャバンは真っ二つにしたソマーズ聖を置き去りに先を急ぎますが唯一行動を制限されていないチョッパーがソマーズを斬った謎を解き明かすべくギャバンを追いかけるのでした。

07

そして場面は変わりエルバフの学校ですが…。
やはり子供を人質に取られているので仕方なく火をつけたようで…。

08

続けて図書館も燃やされてしまいます。
ヤルルは責任を感じ涙が止まらないようですね…。
09

ローニャも責任を感じ皆に謝っていますが、幼い子供の命より大切な建物などないので本当に謝る必要はないですよね。

10

そしてギャバンは次のターゲットの軍子に向かって行きます。
しかし周囲の子供達がギャバンの存在に気づき大騒ぎ。
しかもコロンは…

11

ギャバンが自分の父であるとばらしてしまうのでした。
子供だから仕方ないのですが…。
これはギャバンに非常に不利に働きます!!

12

思った通り軍子はコロンを人質に取り盾としてしまいます。
しかし百戦錬磨のギャバンはそれでもひるまずにコロンに一秒だけ我慢しなさいと言い・・・。

13

コロンも自分は戦士だと言いその言葉に答えます。
ギャバンはコロンが生まれた頃の思い出を振り返りながらコロンを救うため覇気を全開にしますが…。

14

見聞色の覇気でコロンの死を見てしまい…。
攻撃は止めて降参するのでした。
そして軍子の矢印に刺され…。
15

転落していくのでした。
しかしこれに気づいていた者が1人。
おそらくチョッパーがギャバンを救い出すのではないでしょうか?

16

そして軍子はその後、ブルックとの思い出のようなものが頭をよぎったようで…。
このシルエットはルンバ―海賊団時代のブルックでしょうか?
幼いころの軍子とまだ骨ではないブルックは面識があったようですね。

17

しかし…!!
ブルックとの関係を思い出しブルックを解放しに行こうとした軍子の身体を何とイム様が乗っ取ったようなこの状況!!
軍子は人が変わったように話だし自らをムーと宣い、今聖地マリージョアが火の海ですぐにでも戦力が必要だと話始めるのでした。
ワンピース1149話はここまででしたが、次回ワンピース1150話は非常に熱い展開になりそうです!!
この記事でのご紹介は以上になります。
最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

ワンピース1148話ネタバレ「一秒」

物語は前話から続いています。スコッパー vs サマーズの戦いが描かれ、ギャバンサマーズを圧倒し、覇気と斧で彼の体をバラバラに切り刻みます。サマーズは生きていますが、再生することはできません。

ガンココロンの元へ行き、スコッパーが降伏しなければ彼を殺すと告げます。スコッパーは降伏し、ガンコは彼を刺して木から投げ落とします。

ブルックの過去の回想が入り、彼が海賊になるずっと前にガンコを知っていたことが明かされます。

ガンコは意識を取り戻し、ブルックを解放しようとします。

イムがガンコの体を乗っ取り、聖なる騎士たちが時間をかけすぎたこと、そして聖地が燃え、攻撃を受けていることに激怒しています。

イムの以下の言葉でチャプターは幕を閉じます。

「イムが神の世界の支配方法をお見せしよう」

記事をお読みいただき、ありがとうございます。以前の章はこちらで読めます。

5/5 - (3 votes)

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です