目次:
ワンピース1154話 Raw / ワンピース1154話ネタバレ「不死身」| ONE PIECE最新話、第1154話の速報です!
ワンピース1154話 Raw
今すぐ読んでください!/READ NOW!ワンピース1154話ネタバレ
今週の扉絵と物語の焦点
今週の扉絵は、オーチョがヤマトをリングで育った西の海の英雄の墓へ連れて行くシーンです。物語は、ビッグマム事件後のエルバフが直面している試練に焦点を当てています。
エルバフの復興と新たな展開
ビッグマム事件の後、エルバフは火災、嵐、飢饉といった災害に見舞われました。絶望した巨人族がイダとハイルディンを攻撃しようとしたその時、ハーラル王が間一髪で帰還し、二人を救いました。彼は外国からの援助をもたらし、エルバフの復興を助けます。しかし、ハーラルが戻る前にエストリダは病死していました。一方、イダは裏社会でバーを開いています。
ハーラルの過去とロックス海賊団の影
56年前、ハーラルは世界会議(レヴェリー)に参加しましたが、政府に無視されました。エルバフに戻った後、ジャールはハーラルに**ガレーラ(名称は若干異なる可能性あり)**について話します。彼らは政府に捕らえられたと思われる古代の巨人族と非古代の巨人族の船大工の集団でした。
エストリダの妹はロキを育てていましたが、ハーラルがエルバフの再建に集中している間、ロキを虐待していました。
48年前、ロキは村に巨大な獣を放ちましたが、他の子供たちがハイルディンを助けるのを見て、自分がどれほど孤独であるかを悟ります。
突然、ロックス海賊団が裏社会に現れ、ロキにエルバフにいるのか、ハーラルはいるのかと尋ねました。
ロックスとハーラルの繋がり
ロックスは8年前(現在から56年前)の世界会議でハーラルと会っていたことが明らかになります。しかし、その後ロックスは海軍大将を殺害し、お尋ね者となっていました。
最新話の内容は、エルバフの歴史、ハーラル王の過去、そしてロックス海賊団との予期せぬ繋がりが描かれ、今後の展開に大きな影響を与えそうです。次回のONE PIECEも目が離せません!